霧とEuphoria † 白の想歌

?White transient dream phantom? 永久に続く白の煌きと?

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2006-12-14-Thu-10:39

【 日常 】 進行後退飛躍。

ではまず前回の解説から入りませう。

どうも私です。

過去が美しいとは限らない。

確かにそうですね。

今が醜いとも限らない。

まぁ結局何が基準かわかりませんよね。

本質的な話で。

私は人の作った基準はあまり信じたくないのです。

人じゃないだけに。

いくら科学的根拠とかがあろうとも。

んなこといってたら全て間違ってるじゃないか

みたいなことになりますが

まぁいいんです。

私は私の感性的認識のままに行動します。

どうせまちがってるならね。

だから私にとって過去は美しい。

過去に行ってみたらそうでない場合があるかもしれないだろって?

今よりは自然が多いはずです

ってこれは科学的ryだろ。

まぁうちは戦争がすきなので

戦争=美しいという認識が強いため

=過去は美しい

となるわけです。

じゃあこれから戦争が起こったらそれは美しいのか?

それは違います。

現在は平和主義やら戦争の放棄やらありますね

戦争をしないということが平和だと思ってる人が多すぎです。

戦争をしたとしても

昔みたいに

戦争で勝てば幸せになれる。

それを信じて戦おうという心。

がみれないと思うのです。

まぁ嫌だった人もいるとは思いますが。

けど今よりは少ないと思います。

自分を信じて戦う。

そういう人の戦いや争いを見るのが私は好きなのです。

戦争は美しいとか醜いとかそういうことはどうあれ

その信じて戦う行為や意志は美しいと思いませんか?

現代はそういった相手と真っ向から勝負する

というのが減ってきた気がします。

いじめやらなんやらくだらないことetc・・

昔はむかついたら殴る

言いすぎかもしれませんがそんな感じだったと思います。

逆を言えばむかつかなければ殴らない。

つまりなにかそういう言動を起こさなければ何も起こらないのです。

言動に対する否定ですね。

今はどうでしょう。

あいつはキモイからとか

暗いからとか

これは人の存在そのものを否定してませんか?

まぁ存在を否定されているということは

一度は存在を認められたことになる

みたいに考えられる人はいいですが

んなこと難しいでしょう?

そもそもいじめられていることを意識しすぎて

この答えにたどり着くことすらないかもしれません。

私は浮いていますがいじめなどはありません

ですがクラスではかならずそういうものが存在します。

そういう人を見ていて可哀想だとは思いませんか?

まぁいじめられるほうにも問題はあるとおもいますが。

こういうのは助けにくいですよね。

むかついて殴ろうとするだけなら止めればいい。

言動に対する否定なら

どちらかが謝ったりすればその場ですむことです。

じゃあキモイっていうのはどうすればいい?

謝ってすむ問題か?

してるほうはともかくされてる側は謝る必要があるのか?

性格の問題ならまだなんとかなります。

容姿の問題だったらどうすればいいでしょう?

整形する?

そうすれば昔の自分というものを背負わなければなりません。

じゃあどうすればいいか。

いじめる側の感受性を変えるほかないと思います。

だから私は心理学を学びます。

と。

そもそもこんなことを考えなければならなくなっていること自体

おかしいとは思いませんか?

なので現代の人は醜い

もちろんすばらしい人もいますがね。

過去は美しい。

というのが現在の私の感性的認識です。

最後のほうそれたような感じはしますが

まぁいいだろ。

さて今は午前10時30分なわけですが。

学校は?


しらねえなぁ^^


成績がいいとサボっても平気なんだよ?^^

これからエンジェルブレスでもしますかね。

まぁネトゲ探しでもしてみますよ。

はっは
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
